Firefox3にブチ込んだアドオン(まとめ)

kakatofu2008-06-19

随時更新してます。

Firefox3にブチ込んだアドオン

Better GCal
Always Use Secure Connection (https)に期待。
CustomizeGoogle
...
Delicious Bookmark
私はこれではてブをやめました。
FaviconizeTab

俺とお前と大五郎とFaviconizeTab

FireFTP

ftp

FireGestures
ジェスチャーが必須な人が多いので入れてみた。タブ削除くらいしか覚えていない。
Greasemonkey
定番(みんなこう書いている)。
Make Link
コンテキストメニューから、いま見ているページのtitle&urlからアンカー(a-tag)を作ってくれます。<a href="url">title</a>みたいな感じね。blogger向け。
S3 Firefox Organizer(S3Fox)
...
SBMカウンタ
はてなブックマークdel.icio.uslivedoorクリップのブックマーク件数を表示してくれます。
SearchStatus
色々できるっぽい。よくわかんない。
TwitterFox
twitterクライアント。

削除 or 無効化したアドオン

Better Gmail 2
Force encrypted Gmail connection (https)に相当する機能がGmailに実装されたので削除しました。他にも色々な機能があるんだけど、アドオンは少ないほうが良いんで。参考 → Gmailで「常にhttpsを使用する」
Tab Mix Plus

まだ正式にはFirefox3に対応していないようなので、開発版をインストールしてみました。作者のウェブサイトの開発中のTab Mix PlusIndex of /dev-builds にあります。
FaviconizeTabと相性が悪いっぽいので、どちらを選ぶか方針が決まるまでは無効にしておきます。
どちらも捨てがたい><

タブカタログ
macのexpose機能をfirefoxのページに対して行うアドオン。便利なんだろうけど使わないから削除しました。
Firebug
開発者向け。まだ使う必要がないから削除しとく。
Web Developer [日本語版]
開発者向け。まだ使う必要がないから削除しとく。
YSlow
開発者向け。まだ使う必要がないから削除しとく。